人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ライフログ
> 産経新聞の読書記事にコメントが載りました
産経新聞の読書記事にコメントが載りました_b0177514_16504323.jpg

先日の産経新聞の記事「ネットサービスでも読書記録」で
奥野がコメントしました。
すっかり遅くなってしまいましたが、
自分の記録用としてアップしておきます。

ま、僕が読書メモをノートに残したりするのも
結局は、本との関係性を強くしたいからなんだと思います。
立ち読みは、パーティーでの立ち話。
買って読むのは、一緒にランチ。
メモを作るのは、呑み会。
書き写すのは朝まで。

こんな感覚ですね。
とにかく記録ツールが多様化しているのは
いいことだと思います。

いま、3月発売の本のゲラを見ています。
また告知ができるようになれば
ここでご紹介したいと思います。
by okuno0904 | 2013-02-08 16:56 | メディア掲載情報

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索