人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ライフログ
> 雑誌『プレジデント』で、のどごし〈生〉のインタビューをしています
雑誌『プレジデント』で、のどごし〈生〉のインタビューをしています_b0177514_1414177.jpg

のう発売の雑誌『プレジデント』で、キリン「のどごし〈生〉」開発者にインタビューをしています。芝生に座っている写真で、向かって右にいるのが私です。

キリンビールで「のどごし〈生〉」や「フリー」などの開発を担当している板倉さんへのインタビュー企画です。実は、この開発者の板倉さん(写真左)が、僕もびびるくらいスゴ腕の情報整理テクをお持ちの方でして……

のどごし〈生〉のリニューアルのため、毎日のように行うテストの結果から、レシピの改良アイデア、実験で気づいたことなど、何十冊ものA6ノート、分厚い開発ファイルを使って整理しているのでした。インタビューでは、さらに「七つ道具」のように持ち歩いている文具まで見せてくれました。それに、のどごし〈生〉のオススメの呑み方も(個人的にこれはうれしかった)

いや-、本当に圧巻でした。
あれだけの労力が詰まっているから、のどごし〈生〉はおいしいんでしょうね。
そんなわけで、情報整理好きの人だけでなく、開発者、ビジネスパーソン必見! の記事に仕上がっています。いま書店に並んでいますので、ぜひチェックしてみて下さい!

表紙は、これです。
雑誌『プレジデント』で、のどごし〈生〉のインタビューをしています_b0177514_14151454.jpg

by okuno0904 | 2010-09-28 14:22 | 活動報告(事後)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索