人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ライフログ
> 「ノート本」台湾版が完成!
「ノート本」台湾版が完成!_b0177514_17412679.jpg

デビュー作にして32万部のベストセラー、『情報は1冊のノートにまとめなさい』の台湾版(写真中央)が、このほど出来上がりました。近く台湾の書店に並ぶはずです。旅行に行くことがあれば、ぜひ店頭で探してみて下さい。写真をいただけるとうれしいです。

左がごぞんじ日本語版の初版帯付き、右がだいぶ前に出た韓国版です。韓国版タイトルは「メモ力!」みたいな感じ、中国語版は、読んで字の如く「A6全能筆記術」。同じ漢字文化ってのはホントに便利ですね。

韓国版、台湾版はペーパーバックです。カバー付きかそうでないかが、カバーデザインにも影響しているような気がします。日本は再販制度があるのでカバー付きだと聞いたことがあるんですが、韓国、台湾はちがうんでしょうか。
「ノート本」台湾版が完成!_b0177514_1742195.jpg

台湾版の後書きはこんな感じで、まるで漢文の教科書のよう。なんとなくハクが付いたような気がしますね。

台湾晩の出版には、エージェントのアップルシード・エージェンシーさんのお世話になりました。ありがとうございました。そしてなにより、海外版が出せるのは、日本読者のご支持のたまもの。ご愛読に重ねてお礼申し上げます。
by okuno0904 | 2010-06-21 18:02 | 活動報告(事後)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索