> ライフログ
タグ:小学館 ( 2 ) タグの人気記事
『女性セブン』に奥野が出ています
小学館の『女性セブン』3/30・4/6日号に
奥野がちょっと出てます。
特集「ボケたくないから断捨らない」の一部。
b0177514_14415367.jpg
断捨離や片づけ本は大ヒットしたし、
最近ではミニマリストと言って、
モノを減らすのが流行ってみるみたいですが
アレは「脳によくない」という説もあるようで……。
b0177514_14420400.jpg
奥野は、旅行や行楽の思い出は、
ノートにまとめておくとかさばらないし、
記憶の整理にもなっていいですよ、と。
そんな感じのことを言っています。

ぜひ書店でご覧になってください。


by okuno0904 | 2017-03-27 14:44 | Comments(0)
雑誌『Suits(スーツ)』で「“時短”のためのノート術」を語ってます
b0177514_9593079.jpg

働く“堅実女子のためのリアルライフマガジン”
『Suits(スーツ)』(小学館・定価530円)の特集に、
奥野が出ています。
b0177514_9594337.jpg

「“時短”のための情報整理・ノート術」ということで、
取材していただきました。

Suits女子におすすめのテクニック!
ということで、いつもとは違う
仕事中にちょっと心が躍るような技を集めています。

『Suits(スーツ)』は小学館のモノ系雑誌『DIME』の増刊
(妹分って感じです)。
日経ウーマンとは、また違った「働く女性」が切り口で、
「この手があったか!」と唸ってしまいました。
他の紙面も情報の盛りつけ感が絶妙で、
お腹いっぱいにしてくれます。

ぜひ書店でごらん下さい!
by okuno0904 | 2014-06-19 10:13 | メディア掲載情報 | Comments(0)
   

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索