> ライフログ
カテゴリ:告知・募集( 85 )
セミナーで講師をします
 9月5日、勉強会で講師を務めます。
 大原簿記専門学校の講師で、このほど『資格試験の合格技術』(マガジンハウス)を上梓された多田健次さんが、関西で社会人向け勉強会を立ち上げられました。
 5日はその記念すべき1回目です。
 僕は1時間程度、著書に関連する内容を話します。
 開催場所、費用、申し込みなどの詳細は、まなびた!をご覧下さい。
by okuno0904 | 2009-08-10 15:01 | 告知・募集 | Comments(0)
ランキングで3位
14万部ベストセラー『読書は1冊のノートにまとめなさい』(Nanaブックス)が、2009年上半期日販ベストセラーランキング・ビジネス書部門で第3位になりました! 
同じくトーハンの上半期ランキングではビジネス書部門で第6位と、31万部の前著『情報は1冊のノートにまとめなさい』(Nanaブックス)に続き、両取次のランキングで堂々のベスト10入りです
ニッパン
トーハン
by okuno0904 | 2009-08-03 22:56 | 告知・募集 | Comments(0)
紹介されました
b0177514_2112955.jpg神足裕司さんの『最新ビジネス書ベストセラー108冊 仕事力が3倍増する!』で、『情報は~』が紹介されました。みだし「竹村研一を思い出す」って、「これだけ手帳」のことですね……古いなあオレも。
とにかく、珍しくビジネス書業界とは違う読み手のセレクションなので面白いですよ。spa愛読者としてはうれしいです
by okuno0904 | 2009-07-30 02:12 | 告知・募集 | Comments(1)
HP開設しました
ああ、ついに、htmlの理屈がわかりました。
ホームページを開設しましたので、お知らせします。

このブログとのリンクも張ってあるので
HP=公式情報、プロフィールなど(更新頻度低い)
ブログ=速報、重要でないこと、メモ(更新頻度高い)

と使い分けていきます。

奥野宣之 公式ウェブサイト
http://www.ab.auone-net.jp/~a9908423/
by okuno0904 | 2009-07-16 11:08 | 告知・募集 | Comments(0)
札幌で講演します
 5月9日、札幌の三省堂で講演します。カフェスペースです。
 僕はよく書店のカフェで読書や書き物をすることが多くて、行ったらサイン会に付き貸し切りでよくがっかりしたことを思い出します。
 まさか見る方からやる方になるとはなあ。
 さて、詳細は次の通りです。

・5月9日(土)14時から
・@三省堂札幌本店
・演題=読書ノートの作り方

 内容は『読書は~』をベースに、最近の知見を盛り込んだ話です。本を出してからもいろいろ考えているので、そんなのも盛り込んでいます。今日はそのメモ書きを作っていました。
 当日は僕が実際にどうやってるのかもお見せします。
 来て下さった方にとって、なにか発見のある講演会にしたいです。
by okuno0904 | 2009-05-06 22:34 | 告知・募集 | Comments(0)
   

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索