> ライフログ
> PHP増刊『50代からいい人生を生きる人、後悔する人』でノートの話
b0177514_7305494.jpg

雑誌「PHP」の増刊、
『50代からいい人生を生きる人、後悔する人』
で奥野がライフログノートの話をしてます。
過去掲載分の再録です。
b0177514_743170.jpg

50代からの……といっても僕はまだ34歳なんですが、
まあ、結局のところ幸福感なんてのは、
どんだけ些事を楽しめるかってことだと思います。
お茶の入れたり、鉛筆を削ったり、とか。
世の中、ろくでもないことばかりに見えますが、
好奇心を持ってよく観察すればおもしろい。
アメイジングです。

ノートはそういう感覚をはぐくむ
助けになるんじゃないか、と。

ぜひ書店でチェックしてみてください。
by okuno0904 | 2016-07-15 07:43 | メディア掲載情報 | Comments(0)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索