> ライフログ
> 『図書館「超」活用術』で大阪の書店まわり
b0177514_17174966.jpg
東京から担当編集者とエージェントのMさんが来てくれたので、
大阪市内で新刊『図書館「超」活用術』の書店営業をしました。
画像はそのとき書いた直筆POPです。

「図書館を使え」という内容の本を
書店の棚に置いてくださいとお願いしに行くという……
何を言われるか、ちょっとビクビクしてましたが、
予想外に歓迎していただきました。

大阪市内に行けば必ず行く本屋、
それにかつて毎日のように通った本屋にも行きました。
担当の人とも話して、やっぱり書店っていいところだな、
と思いました。

自分が本を書くようになると
「もっと売れないと書店に申し訳ない」
というプレッシャーが常にあって、
なんとなく足が遠のいてしまったこともあったのですが、
これからは、もっと気軽に行って挨拶できそうな気がします。
ご対応いただいた書店の皆様、ありがとうございました。
b0177514_17314020.jpg
明日26日に放送されるようです。
放送を機に図書館利用術にもっと注目が集まるといいな
と思っています。


by okuno0904 | 2016-04-25 17:36 | 活動報告(事後) | Comments(0)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 検索