> ライフログ
> 【新刊】『図書館「超」活用術』 3/7(月)発売
b0177514_1010277.jpg

奥野の新刊が出ます!
『図書館「超」活用術』
朝日新聞出版より。1300円+税です。
3/7(月)発売ですが、3/3配本と聞いているので、
都心ではやや早く店頭に出るかもしれません。
地方も10日には行き渡っているんじゃないかと。

今回のテーマは図書館です。
仕事をはじめ、日々の生活をよりよくするために
図書館が使えますよ! という内容(おおッ、なんてシンプルなんだ!)。

「でも図書館って難しいでしょ……」
という人も多いでしょう、でも、
安心してください、書いてますよ!
初心者でもすぐ使えるノウハウを並べました。

実は図書館には、すごいポテンシャルがあるんです。
b0177514_10112737.jpg

こんなピカピカ最新鋭の図書館から(写真=富山市立図書館)
b0177514_10105445.jpg

こんな地域で長く愛される図書館まで(写真=浦添市立図書館)
身近にある図書館を使えば、
もっと「力」をもらうことができる。
そんな話を書いています。

けっこう知恵を絞りました、自信作です。
ぜひ、書店で手に取ってみてください!
by okuno0904 | 2016-02-29 10:33 | 図書館 | Comments(0)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索