> ライフログ
> 6/10(水)ジュンク堂書店(大阪)でトークイベントをします
b0177514_1441056.jpg

6/10(水)ジュンク堂書店での下記イベントで
奥野がしゃべります。
―――――――――――――
「『日経ビジネスアソシエ』リニューアル一周年記念
奥野宣之さん×泉恵理子編集長トーク&サイン会」
ジュンク堂書店 大阪本店
開催日時:2015年06月10日(水)19:00 ~
―――――――――――――
雑誌『日経ビジネスアソシエ』誌面リニューアルから
1年経過を祝って
開催されるトークイベントです。

次号7月号の特集「ビジネス文章術(仮)」に合わせて、
『「読ませる」ための文章センスが身につく本』(実業之日本社)をひっさげた奥野とアソシエの泉恵理子編集長が
仕事の役に経つ文章の心得を語ります。

当日発売の日経ビジネスアソシエ7月号をお買い上げの方
先着40名にイベントに参加のための整理券を配布します。
会場となる3階の喫茶コーナーでは、
僕の著作へのサインも差し上げますので、
おさそいあわせの上、ご来場くださいませ。

アバンザ堂島のジュンク堂書店は、
今でも梅田に行ったら必ず寄る店です。
会社員のころは通い詰めてました。
とくに3階の喫茶コーナーは、会社が終わってから
本を書くために使っていました。
書店のカフェは静かで落ち着くんですよね。
執筆中にほしくなった資料もすぐ買えるし。

当時、会社帰りに「さあ、書くぞ~」と思って、
3階のカフェに行ったらイベントで貸し切り。
くそー、ということもありました。
まさか逆の立場になるとは、
人生何があるかわかりませんね。

では、イベントでお会いできるのを楽しみにしています。
by okuno0904 | 2015-06-01 15:07 | 告知・募集 | Comments(0)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索