人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ライフログ
> ノートに「TODOリスト」が作れるマスキングテープ
ノートに「TODOリスト」が作れるマスキングテープ_b0177514_11485918.jpg

マスキングテープといえば「貼る」のが、主な用途ですが、
今回は「TODOリスト」を作るためのマステを手に入れました。
ノートに貼ると簡単にTODOリストが作れます。

ちょっと地味な柄の白いマステ。
ノートに「TODOリスト」が作れるマスキングテープ_b0177514_1146465.jpg

ノートに縦に貼ると……
おおー、まるで直接印刷してるみたい。
ノートに「TODOリスト」が作れるマスキングテープ_b0177514_11474525.jpg

やることを書き込んで、
ノートに「TODOリスト」が作れるマスキングテープ_b0177514_11494253.jpg

やったらペンでマーク!
仕事が終わったすっきり感を演出してくれます。
「塗りつぶし」でも「レ点」でも、お好きなように。
ノートに「TODOリスト」が作れるマスキングテープ_b0177514_11515968.jpg

ただ普通のペンではインクがはじかれるので注意。
パイロットのマルチボールだと快適に書けました。
どんなものにも書けるのが売りの水性ボールペンです。
ノートに「TODOリスト」が作れるマスキングテープ_b0177514_11542084.jpg

「キリトリマステ」でおなじみのicco nicoさんで、発売中。
こまごました仕事をちょっとはかどらせてくれる。
ノートが楽しくなるツールですね。

キリトリマステでページを分割してから
使ってもいいかもしれません。
ノートに「TODOリスト」が作れるマスキングテープ_b0177514_1233338.jpg

by okuno0904 | 2013-11-20 12:04

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索