> ライフログ
> 新刊『歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた』が3/23に出ます
b0177514_1673782.jpg

奥野の新刊
『歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた』
が3/23(土)に発売されます。
ダイヤモンド社発行。
『情報は1冊ノート』シリーズと同じチームで作った本ですが、
今回は毛色が変わって、
オールカラーの趣味本!

さて、内容はというと、

・旅行
・行楽
・散歩
・街歩き
・自然歩き
・歴史歩き

などなど、
歩くことがもっとおもしろくなる
体験のまとめ方について書いた本です。
旅日記や山行記録などの
ノウハウとしても使えます。

僕もよく古墳めぐりや歴史博物館をしますが、
そこでよく見かける女性やお年寄りに
ぴったりの本なんじゃないかなー、
なんて勝手に思っています。

最近は、ビジネス書だけじゃなくて
エッセイ風の読書論を書いたり、
カルチャー講座の講師をしたり、
『学問のすすめ』を訳したり、
いろいろやってましたが、

この本を書くに当たって編集さんから
「そもそもあなたはノート本作家でしょ!」
と励ましをいただき、
おりゃーと仕上げました。
ノートを作る楽しさ、という原点に返った
楽しく暮らすための実用書です。

あまり派手な本ではないので、
ぜひ、まわりに興味のありそうな人がいたら、
この本のことを教えてあげて下さい。
by okuno0904 | 2013-03-04 14:15 | ★告知・募集 | Comments(0)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索