> ライフログ
> 10/20(土)宣伝会議(大阪)「編集・ライター講座」でトーク
10/20(土)大阪で宣伝会議「編集ライター講座」のトークイベントに出ます
講座ってどんなんかなー(古い)、と思っている人向け。無料です。

一緒に登壇する石原さんは、僕が生徒だった頃すでに講師でした。
まさかこんなかたちでご一緒できるとは……、あああ緊張する。

東京でも大阪でも、なぜか僕の知り合う人には、
この講座の修了生が多いです。
あの編集者も、あのライターも、あのエージェントもそう。
アップルシード・エージェンシーの鬼塚さんも講師でした
(復帰して、早く受講生にインドで修行した話を披露してほしいです)。

受講生とは、いまでも付き合いがあるし、仕事にもつながっています。
出版への窓口の少ない東京以外の地方では、
とくに貴重な講座だと思っています。

身近に出版志望の人がいれば、
ぜひ、教えてあげてください。
by okuno0904 | 2012-10-11 11:35 | ★告知・募集 | Comments(0)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 検索