> ライフログ
> 「中学生以上であれば読んでみて損はない!」
発売から半月が過ぎた『知的生産ワークアウト』。ブログやツイッターでも、相次いでレビューいただいています。ちょっと遅くなりましたが、ここでご紹介させてもらいます。

---------------------------
奥野さんは何冊もこれまでに本を出されているけれど、
個人的にはこの本が一番好きです。
ビジネスマンの知的生産力を高めるための本ですが、
中学生以上であれば読んでみて損はない!

---------------------------

はあちゅうさん、ありがとうございます!
この本がいちばんいい! と毎回いってもらえるようにがんばります。
この本のテーマは「知的生産」です。今や、どんな仕事でもコンセプトを打ち出したり情報発信したるするのは不可欠。だから、ビジネスマンや企画職じゃなくても、学生さんや主婦の方でも、必ずお役に立てると自負しています。そういう使い回しのいい本を目指しました。

---------------------------
本書で取り上げられている73のメニューはどれも身近で、実践に抵抗のないものばかりです。自分に合いそうなものを選んで試しにやってみましょう。その積み重ねが大きな成果を生むとともに、実行力の加速度を上げることができると思います。
---------------------------

kakiharaさん、ありがとうございます。
急に成果を出すのは無理だし、無理にやると反動がきます。
筋トレのように、ご自分のペースでじっくり基礎を鍛えてください!

はあちゅうさん、kakiharaさん、重ねてお礼申し上げます。
by okuno0904 | 2010-06-18 16:08 | リンク | Comments(0)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索