> ライフログ
> ご紹介ありがとうございます!
『情報は「整理」しないで捨てなさい』を
以下2つのブログでご紹介いただきました!
ありがとうございます。

■資格試験研究室-合格ジャンボリー

ブログ主の多田さんは、資格試験のプロ。
簿記をはじめ、勉強のテクやモチベーションなどを研究して、
『資格試験の合格技術』という本を書かれています。
どう飽きずに机に向かうかの指針として読みました。
とても実際的で役に立つ本です。

■山といえば川

関西でも有名な書評ブロガーの方です。
以前セミナーであって以来、献本を贈らせてもらっています。
ツイッターで読書メモを取るというのはいいアイデアですね!
ブログも読みやすくて、きれいなので、
お手本にさせてもらっています。

ほかにも、ご感想をアップしていただいた方は、
当ブログのコメントにお知らせください。
by okuno0904 | 2009-12-26 16:44 | リンク | Comments(2)
Commented by chample at 2009-12-29 10:18 x
奥野様

本を読んでいて、深みのある文章に出会うことがありました。奥野さんが述べられている通り、まさに「横と縦の軸で散らす」ことでその深みが出ていることに気づきました。

とても鋭い視点だと感じました。

ブログのご紹介までしていただき、ありがとうございました。
読みやすいと言って頂けるととても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by おくの at 2009-12-30 09:22 x
これからもブログ楽しみにしています!
ありがとうございました。

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 画像一覧
> 検索