> ライフログ
> 「ビジネスアスキー」にインタビュー掲載
b0177514_11401621.jpg
b0177514_1140307.jpg

月刊「ビジネスアスキー」に『だから、新書を読みなさい』の
インタビュー記事が掲載されました。

===========================
特集
この読書法で頭が加速する!
「同時読み」で脳ターボ!
読書はビジネスマンにとって日常のたしなみ。しかし、普通に一冊ずつ読んで満足していないだろうか? ここであえて、「複数冊を同時に読むこと」を提唱したい。「同時読み」の達人3人が、三者三様の極意を伝授する!
===========================

という特集です。
今回は「新書ザッピング」の話が中心。
他人の思考回路を踏み台に、
「立体的に考える」という技術についてお話ししました。
『だから、新書』で書いた考え方が、
すごくわかりやすくまとめられています。
私のほかに、苫米地さん、成毛さんといった大御所も出ているので、
間違いなくお買い得でしょう。

ほかのビジネス誌ではやらないような、シブい切り口だな、
と思ったんですが、読者の方はどう思うでしょうか?
ぜひ、書店で手に取ってみてください。
by okuno0904 | 2009-10-28 11:52 | メディア掲載情報 | Comments(0)

著作家・ライター奥野宣之の公式ブログ。新刊『諭吉に訊け!』(光文社)『図書館「超」活用術』(朝日新聞出版)発売中! プロフィール、連絡先、などは右メニュー「カテゴリ」からどうぞ!
by okuno0904
> ブログパーツ
> 検索